FC2ブログ




ひつまぶしのために始めたブログなので面白みは皆無です


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


weapon.datについて③
さて、だいぶ日も空きましたが、というあいさつは前に使ってしまったので
今回は使いません。

今回はCOLT45を警察持ちにしてみるという訳です。
基本的なweapon.datの書式は①を参考にしてください。
pistolと書かれている行を探してください。
前回は rifle を colt45pro に変えるだけでしたが、

今回は逆で colt45、colt45pro を silencedに書き換えます。

しかし、このままでは該当する銃を構えた時にGTASAが強制終了してしまいます。
                    (原因は分かりません。おそらくGTASAの仕様です。)
そこで、今回はdefault.ideを書き換えます。

開けない場合は①を見て開けるようにしてください。

今度はdefault.ide内の 346 colt45,・・・と書かれている列を探してください。

colt45,colt45,colt45 と三つ並んでいますが今回書き換えるのは、

三番目のcolt45です。

ちなみに一番目のcolt45が読み込むdff(銃のモデル本体)で

二番目がtxd(モデルに張り付けるテクスチャー)を読み込む記述です。

三番目がifp(アニメーションファイル、構え方などのアニメーションが入っているファイル)

になります。

その三番目を silenced と書き換えるだけです。

以上です。

これで構えても落ちなくなるはずです。

これでも落ちる場合は打ち間違えなど文字のつづりを確認してみてください。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。