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ひつまぶしのために始めたブログなので面白みは皆無です


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weapon.datについて②
さて、だいぶ日も空きましたが (まあどうせ誰も見てn(ry 

今回もweapon.datの解説です。


バックアップを忘れずに!


今回は銃の撃ち方を変えてみたいと思います。

基本的なweapon.datの書式は①を見てください。

例として今回はM4を2丁撃ちにしてみたいと思います。

cj2handm4_convert_20100112234706.png


weapon.dat内にある$M4 INSTANT_HIT ・・・ 

と書かれている部分を探します。

(3列ありますが、上から へたくそ、普通、hitman という順番になっています。)

撃ち方を変える場合は3列すべてを書き換える必要があります。

その中の 5 rifle 50 30 を探します。

このrifleを colt45pro と書き換えます。

これだけではまだ不完全でこの状態でプレイをすると変な事になります。
                (別にGTASAが壊れるとかではありません。)

colt_45proと書き換えた列の最後を見ると 7031 と書かれているはずです。

これを 3833 と書き換える事によって初めて2丁撃ちが出来るようになる訳です。

この時、一緒に rifle の後の 50 を 100 にしておくと良いかもしれません。

これはマガジン内の弾数になります。

なので 99999 とかにするとリロードなしで撃ち続ける事が出来ます。

GTASAが壊れたり、PCの挙動がおかしくなったりとかは無いですが

一応自己責任でお願いします。

次は「2丁撃ち嫌いなんだけど・・・」

という人のための解説を行っていきたいと思います。

全く分からんって人のために一応例を置いておきます。


($) M4 INSTANT_HIT 40.0 90.0 356 -1 5 colt45 50 30 0.74 -0.04 0.13 0 0 0.45 0.9 6 10 7 6 10 7 99 3003
($) M4 INSTANT_HIT 45.0 90.0 356 -1 5 colt45 50 30 0.74 -0.04 0.13 1 200 0.65 1.0 6 10 7 6 10 7 99 3033
($) M4 INSTANT_HIT 50.0 90.0 356 -1 5 colt45pro 100 30 0.74 -0.04 0.13 2 999 0.80 1.1 6 10 7 6 10 7 99 3833

使う場合はかっこを外して下さい。
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[2013/04/08 15:12] | # [ 編集 ]


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