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ひつまぶしのために始めたブログなので面白みは皆無です


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weapon.dat 武器グループの変え方
GTASAには、武器にグループが存在しています。

-1   4   rifle

遠距離武器では

ハンドガンが 2

ショットガンが 3

サブマシンガンが 4

アサルトライフルが 5

猟銃、スナイパーライフル 6

重火器が 7

という風に分かれています。

そしてGTASAでは 4 の武器を所持している時に

ドライブバイをするようになっています。

つまりMINIGUNのグループ指定の数字を 4 に書き換えれば

サブマシンガン扱いとなりドライブバイが出来る訳です。

ただしモデルのロードはされません。

連射力も変わってくれない筈です。

例  
$ MINIGUN INSTANT_HIT 65.0 75.0 362 -1 4 flame 500 140 1.15 0.0 0.40 1 0 1.0 1.0 11 12 11 11 12 11 35 238


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ブログ始めて
まだ全然たっていませんが

ネタが無いです。

今回はRPGをスコープなしで撃つ方法を簡単に説明しようかと、

まずRyosukeさんのサイトからmissile.csをダウンロードします。
               (言うまでも無いですが、新版です)

次に$ RLAUNCHER…の最後の数字(48214)を(47038)に書き換えます。

書き換えは以上です。

47038とすることでスコープを覗かなくなります。

さらに動きながら撃つ事が出来ます。

射撃にはmissile.csが必要になるので、導入しておく必要があります。


修正ついでに数値を書き換えたweapon.datを上げておきます。

download

weapon.datとdehault.ide
自分なりに編集したweapon.datとdefault.ideを上げました。
良ければどうぞ。

バックアップを忘れないでください。

(weapon limit adjusterの記述が入っているので
このデータをそのまま使いたい場合はweapon.datは
ADD Gun Weapons、default.ideはadd onの下にあるFP45からM14の前に
#を入れてコメントアウトしてください。しないと落ちます!)

ダウンロードはこちらからどうぞ
http://cid-9ee5dc20ffe7f385.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public








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