FC2ブログ




ひつまぶしのために始めたブログなので面白みは皆無です


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


weapon.datの修正
あまりにもひどかったweapon.datを修正してみました。



続きを読む
スポンサーサイト

weapon.dat 武器グループの変え方
GTASAには、武器にグループが存在しています。

-1   4   rifle

遠距離武器では

ハンドガンが 2

ショットガンが 3

サブマシンガンが 4

アサルトライフルが 5

猟銃、スナイパーライフル 6

重火器が 7

という風に分かれています。

そしてGTASAでは 4 の武器を所持している時に

ドライブバイをするようになっています。

つまりMINIGUNのグループ指定の数字を 4 に書き換えれば

サブマシンガン扱いとなりドライブバイが出来る訳です。

ただしモデルのロードはされません。

連射力も変わってくれない筈です。

例  
$ MINIGUN INSTANT_HIT 65.0 75.0 362 -1 4 flame 500 140 1.15 0.0 0.40 1 0 1.0 1.0 11 12 11 11 12 11 35 238



ブログ始めて
まだ全然たっていませんが

ネタが無いです。

今回はRPGをスコープなしで撃つ方法を簡単に説明しようかと、

まずRyosukeさんのサイトからmissile.csをダウンロードします。
               (言うまでも無いですが、新版です)

次に$ RLAUNCHER…の最後の数字(48214)を(47038)に書き換えます。

書き換えは以上です。

47038とすることでスコープを覗かなくなります。

さらに動きながら撃つ事が出来ます。

射撃にはmissile.csが必要になるので、導入しておく必要があります。


修正ついでに数値を書き換えたweapon.datを上げておきます。

download

weapon.datとdehault.ide
自分なりに編集したweapon.datとdefault.ideを上げました。
良ければどうぞ。

バックアップを忘れないでください。

(weapon limit adjusterの記述が入っているので
このデータをそのまま使いたい場合はweapon.datは
ADD Gun Weapons、default.ideはadd onの下にあるFP45からM14の前に
#を入れてコメントアウトしてください。しないと落ちます!)

ダウンロードはこちらからどうぞ
http://cid-9ee5dc20ffe7f385.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public







weapon.datについて③
さて、だいぶ日も空きましたが、というあいさつは前に使ってしまったので
今回は使いません。

今回はCOLT45を警察持ちにしてみるという訳です。
基本的なweapon.datの書式は①を参考にしてください。
pistolと書かれている行を探してください。
前回は rifle を colt45pro に変えるだけでしたが、

今回は逆で colt45、colt45pro を silencedに書き換えます。

しかし、このままでは該当する銃を構えた時にGTASAが強制終了してしまいます。
                    (原因は分かりません。おそらくGTASAの仕様です。)
そこで、今回はdefault.ideを書き換えます。

開けない場合は①を見て開けるようにしてください。

今度はdefault.ide内の 346 colt45,・・・と書かれている列を探してください。

colt45,colt45,colt45 と三つ並んでいますが今回書き換えるのは、

三番目のcolt45です。

ちなみに一番目のcolt45が読み込むdff(銃のモデル本体)で

二番目がtxd(モデルに張り付けるテクスチャー)を読み込む記述です。

三番目がifp(アニメーションファイル、構え方などのアニメーションが入っているファイル)

になります。

その三番目を silenced と書き換えるだけです。

以上です。

これで構えても落ちなくなるはずです。

これでも落ちる場合は打ち間違えなど文字のつづりを確認してみてください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。